碁盤をオークションで売りたいor買いたい場合


碁盤をオークションで売りたい方へ
「碁盤は売りたいけど、いくらになるか知りたい」という方は多いと思います。
(安かったら他人に譲ってもいいけど、高かったら売りたいな―(笑)と考えますよねw)


そういう場合はやはり専門店の人に聞いて見るのが一番です。
自分で出品することも可能なのですが、高級品なので包装にも時間がかかる上に、やはり代理店を通してどのような商品かを明示している方が高く売れる可能性が高いです。


ヤフオクで有名な代理店様と言えばトウシン様でしょうか。
自分がヤフオクで足つき碁盤を調べた時もほとんどがトウシン様の出品物でした。


一度写真を取ってメールを送ればどのような商品か、また出品したらいくらくらいで売れるのかを詳しく教えてくれますので、そこらへんのリサイクルショップに回すくらいならば一度試してみる価値はあるかと思います。


また、ネットでプロに任せるのが信用できない場合は写真を取って、ヤフー知恵袋などで問うてみれば何でできているか、だいたいの値段当たりは教えてくれます。


碁盤をオークションで買いたい方へ
上でも紹介したようにヤフオクでクオリティーを求めるならばトウシン様が一番です。
初心者の方だと見た目の雰囲気で「高級品」と入れる方もいらっしゃるようですし、若干怖い部分があると思います。


後超個人的な意見ですが、足つき碁盤を買わないならば任天堂が出している3000円の碁盤と碁石でOKだと思います。自分は現に任天堂の碁盤を6年くらい使い続けていますが、碁盤の位置が低いため打ちにくいことを除けば概ね満足しています。


ヤフオクで買うのもいいのですが、あまり状態が良いとは言えないのが欠点ですね…


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。